fx
スマホがっ!
初代スマホ
そろそろ丸2年を迎えようとする我が愛すべきスマホ。
耐水性なのですが、購入時にパッキンの保証は2年と聞いていた。
パッキンを代えないとと思っていて、その他色々な疑問もあってショップに行った。

「お客様、それだとケータイ補償サービスをお使い頂いて、新品と交換するのが良いと思います。但し、外部の破損か、内部の不具合が何かないと交換は出来ないんですが、何かありますか?」
と言われた。
なるほど。
「使い始めの頃は一日三回位強制シャットダウンをしていたんだけど、今となってはこなれたのか、週に一度位しかしなくなったしなぁ」
「え?週に一度シャットダウンするんですか?」
「えぇ。でもちゃんと再起動しますから、特に問題は無いんですけど、精密機器だけに疲れやすいんですかね。他には…」
「充分申請出来ます!」
な、なんと!
言えなかったけど、こいつの不具合そんな甘いもんじゃ無いぜ!
カメラ起動すれば高確率で熱暴走。充電時にはカイロかと感じる位熱くなり、Webやってれば唐突にブラウザ落ちるしさぁ。
と家に帰って兄に愚痴ったら
「最初の段階で殴り込んでOKなレベル」
と真顔で言われて大ショック。

そんな訳で新しいものを送って頂きまして、色々設定をやり直している。
まずは、こいつに私の名前を認識してもらわないと(通常では変換されない名前なの)。
そして、バージョンアップされた画面に泣きそうです。前の子と違う~
写真は初代。病弱なのに良く頑張ってくれました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック