fx
金具の確認
サイズ確認
昨日組んだ紐ですが、金具に入るかどうかの確認をしようと詰め込んでみました。
微妙に入らないのは、ちゃんと縛ってないからだと思う、思いたい…。金具ちょっと細くね?
右側が先端部。紐の先端を差し込んで糊付けし、重りにして、ループタイがしっかりと下がる様にする物で、詰め込みきれずにいるのはこちら。
左につけてるのが、紐を挟む金具です。ここに、飾りが付きます。こっちはそこそこ良い感じなんだけど。

昔の紐
ちなみに、(影)が切りたくないと言った昔作ったループタイがこちら。
無駄に長いし、切ってしまえ。とは思う物の、色があっているからもったいないと言う気持ちもわからんではない。でも、使わないから使ってくれればありがたいのだが。
新しいの組んだし、また封印かな。こちら角杉組(かくすぎぐみ)ですね。


以下愚痴です。
本日もJR中央線はフィーバーしていた(この表現が正しい気はしないが他に言葉が浮かばない)。
朝、ちょっと早めに地元駅へ。少し遅れはあるものの、特に問題なさそうと思っていたら、車両点検で止まった。
しばらく待っていると、急病人救護というアナウンスが入る。
それでも待っていたら、線路に人が立ち入ったとかって話が出始める。
全てを諦めて家に帰る私。まだ地元駅だった事にちょっとだけ感謝する。

小一時間経つと、運転再開とのニュースが言うので再び出勤。
のろのろと走る中央線の車内アナウンスが「お客様の携帯電話から火が出た影響で、線路に降りたお客様が出た関係上の遅延」と告げてくる。
どこから突っ込んだら良いのかさっぱりわからない。
大丈夫か中央線。天気予報が外れたといじめられる気象庁より不幸だぞ中央線。
とりあえず、雪とは別件で大幅遅延となった模様。中央線すごい頑張ってると思うよ。思うけど、やっぱり呪われてないか?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック