fx
最近見ない気がする
有楽町駅の大黒様
先日、一円玉を拾った。
お地蔵さまとか募金箱とかに入れようと思い、忘れない様に手袋の中に入れた。
手袋をはめるために、何とかしなくてはと思う物の、良さそうな物が発見できない日々。
最近、お地蔵さまを見ないんだよね…。移築されてるのか居なくなっているのか。
もっとあちこちにあった気がするんだけど。

そして、手袋の中身を憂いながら歩いていたら、また一円玉を拾った。
何なの?増殖するの?どうせなら桁が変われば良いのに…。
手袋に入れた硬貨が二枚になったのにプレッシャーを覚え、必死に考えて有楽町駅の大黒様を思い出し無事に投入。
良かった。このまま増えたらどうしようかと思った…。
スポンサーサイト
コメント
ちりも積もれば・・・方式でそのまま貯め続けたら結構な金額になってたりして~(笑)
一枚目の一円玉が引き寄せたのかしら?
2014/03/13(Thu) 11:36 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
たまにあるんですよ、お金を拾い続ける事が…。
何万円も入った財布拾った事もあります。
駅だったので、そのまま駅員さんに渡したら「一緒に確認して下さい」って言われて、お財布広げられました。財布は絶対落とさない様にしようと思った思い出です(笑)。

昔読んだ小説の影響で、お金を拾うとナーバスな気持ちになるので、少額のうちにどこかにお預けして厄除けをもくろみます(笑)。
2014/03/13(Thu) 13:31 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック