fx
組ブレス
組紐ブレスレット
真鍮で作ったブレスレットをシルバーでも作ってみました。
組紐の技法なのですが、紐じゃないし、組物で良いのかな?
一応『組ブレス』と呼んでおきます。

後ろなのでわかりにくいですが、金具はフック式にしました。

ブレスレットってつけにくいよね!
私が不器用なだけでしょうか?
どうにも難しくて、それなら!とこうなった。
引っ掛ける事は私でも出来るんですが、やっぱりやりにくいと思ってしまいます。
片手だけで金具留めるのってすごい大変じゃないですか?
ブレスレットの正しい使い方をしてるはずなんだけどなぁ。
スポンサーサイト
コメント
ブレスレットは確かに扱いづらい。。
留めやすいと外れやすいという欠点も。
あの、磁石で留めるのってどうなんでしょう?
ドーナツ型に丸をはめる感じの磁石。
外れやすいですかねぇ?
2014/03/17(Mon) 18:05 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
まさにそこなんですよね~。
外れやすいのは大問題なんですよ。

磁石もあるんですが、ロウ付けに耐えるのかがちょっと疑問。
ノリで付ける訳にもいかないしな~って感じです。今度試してみようと思っています。
2014/03/18(Tue) 09:07 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック