fx
春は危険がいっぱい
芥子?
芥子?芥子(カラシではない)だよね?
まぁ、八重咲きだし、これからコカインとか取れる訳ではないと思うんだが。あれ?ヘロインだっけ?
春は街角の花の危険度が何となく気になる季節です。北海道には道端にうっかりトリカブトとか生えてるって聞いたけど本当だろうか。
スズランも結構危険らしい。そんな無駄知識をそっと貯めて私はどこへ行こうというのか。

今日は春の嵐でしたね。
井上先生すみません。とてもじゃないが、この天候の中、顔を出せるだけの体力は無かった。
見に行った事のないギャラリーだったし、とても行きたかったけど、諦めた…。またそのうちお会いしましょう。
この天気が昨日じゃなくて、本当に良かったです。
荷物を運ぶ時には、雨は降らないと言う個人的ジンクスは継続中です。ほっとした。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは(^^)
この花は、ラナンキュラスですよ~。
いろんな色があって豪華だし、、切花にしても長持ちするので、オススメです。
この花のピンク系が好きなんです(^^)
前に出ていたクリスマスローズ、あってます~。
ウチにもありますが、日当たり悪すぎてイマイチ。
風樹さんの撮られたクリスマスローズは見事な咲きっぷりで綺麗でした。
2014/03/31(Mon) 11:09 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
ラナンキュラスって言うんですね。画像検索したら、バラにしか見えないものが多くて、そんな自分に驚きました(笑)。見分けがついてないよ!

あれ?やっぱりクリスマスローズですか。
ちなみに、こちらは銀座の数寄屋橋交差点ですよ。見事に管理された植え込みは足を止める価値ありです。
桜が綺麗に咲き始めたので、遂に春だぜ!と無駄にテンションが上がっております。
2014/03/31(Mon) 13:18 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック