fx
針を変えると全体が変わる
エミーグランデなオヤ
久々にオリムパスのエミーグランデでイーネオヤをやってみたら、すごく小さくなった。
手前の赤が現在の作品。奥の薄ピンクが前の物です。
写真だとぱっと見変わらないんですが、一回り小さいんです。
オヤ用の糸と比べるとどちらも相当大きいですが(笑)。
このサイズだと迫力がある。小さいのは可愛いんだけど、手を入れた分の努力がわかってもらいにくいと思うんだ。

前は毛糸針を使っていたのですが、オヤ用の針(写真手前)にもエミーグランデが通る事がわかったので、一目を小さくする事に成功しました。
ちゃんと硬くなったので嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
エミーグランデで編んでいる「梨の花」途中で止まっています・・・。
今日あたり再開しようと思っています☆
普通の針に通るのですね~!
2014/04/11(Fri) 12:46 | URL | バル | 【編集
バルさんへ
手芸って、何となくこれは今じゃないってありますよね!
途中で止まった物、私もたくさんあります(汗)。

オヤ糸屋さんの展示会の時に買った、イーネオヤ専用針を使っています。
先端が丸いから、刺さらなくて気が楽です(笑)。
先端をボンドで固める時に、なるべく平たく整える事と、糸をずらす際に、撚りを解かない様に注意する必要がありますが、結構快適ですよ♪
2014/04/11(Fri) 13:21 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック