fx
一般家庭…
卓上ボール盤
リクエストにお答え(笑)して、卓上ボール盤。
自宅の『これぞ電動工具!』ってものは前回の糸鋸とこれ位ですね。
ジグソーとかもあるけど、何となく据え置き式のものに愛着を感じます。

自分で使わない物は無い物としているが、丸鋸とかグラインダーもあるはずなんだ…。
気にしないことにしてるんだ。普通のお家だよ。
かなり気軽に工作が出来るこの家を離れる気がしないのは問題点だと思ってる。
手芸の道具とか作るのにも便利なんだ…。

そんな訳で自宅は足の踏み場が無いよって話。
今日も木工中。今年のGWはお出かけしない事にした。
工作場(本名物置)からお届けしました!
スポンサーサイト
コメント
でたな、ボール盤。
この三つ又のハンドルがカッコイイっすね。
奥にリョービの文字が見えますな。
両頭グラインダーかな? 違うかな?

ウチも場所があれば工作部屋が欲しいです。
DIY関係の物は狭いところにミッチリ押し込んであるので、
どこに何があるのかわかりにくい上、出しにくくて(涙)
で、スコップと同居させましょか(笑)
2014/05/06(Tue) 16:53 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
あ、ありますね、奥にリョービ。
確認してみましたら、確かにグラインダーでした。
使わない工具は認識しない生き物…。
写っていない背中側に梯子と台車がありますよん♪
常時出しっぱなしなので、こちらも大変(笑)。

場所は無いんですが、強引に押し込む荒業で生き抜いてまいりました。
我が家には客人は決して呼びません(苦笑)。
木工、染色やら織りやらの手工芸、電気系統、金工と各人好き放題に生きています。
2014/05/07(Wed) 09:02 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック