fx
リーマー
リーマー
ふと、机の上にリーマーを見つけ、何故こんな所にと首を傾げたらサイズ棒だった。
確かにちょっと似てる。写真は両方ともリーマーですけどね。

サイズ棒
せっかくなので、サイズ棒の写真も撮ってみた。

リーマーは穴を広げる道具で、サイズ棒はリングのサイズを測る道具です。
リーマーで金属も加工できるらしいんですが、私はWAXしか削ったことがありません。
WAXでリングを制作する時に、指のサイズに合わせてリングの内側を削るためにのみ使用しています。
あんまり出番のない工具なので、机の上にあると思って驚いたというだけの話。


昨日ブログ更新後に気になった会話。
(影)「で、デザフェスの招待券どうしたの?」
私 「鞄にしまいました」
(影)「横領だ!横領した!」
私 「うるさいなぁ。私の名前で来てるんだし(申込者担当者なので)、私んだ!」
と、言って無事強奪したんですが、これ、横領なんでしょうか?大それた犯罪をしたみたいで照れる…。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック