fx
気ままカフェ告知
記事ではお知らせしておりませんでした。
今月の気ままカフェは5月24日の予定です。
ほぼ毎回第三週に設定していますが、今月はデザフェスなので第四週を予定しております。
今回のデザフェスは残念ながら出店できませんでしたが、また次の機会を楽しみにしつつ、明日遊びに行く予定です。
気ままカフェのお問い合わせは下記フォームからお願い致します。
メールフォーム

バラ咲き初め
最近気になるバラの花。
蕾は赤、咲き初めは濃いピンク、開ききると色が薄くなり、

バラ枯れ初め
枯れる時には、花弁が落ちるのではなく、色を濃くして水分を失っていく。
色変化が面白い花もありますね。
コメント
画像のバラはミニバラでしょうか。
可愛らしいですね。
ウチにあるレンゲローズ(八女津姫)とよく似ています。
数年前から人気の品種ですので、
もしかしたらレンゲローズの赤花タイプかもしれません。
ただ、バラの品種は星の数ほどもあるので、自信はないですi-229
2014/05/16(Fri) 16:35 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
バラは本当に種類が多いですよね。
バラはバラ!と思い切ってます(笑)。でも、見分けがついたら楽しいでしょうね♪

都電通り沿いのバラを見に行かないととふと思いつきました。
今度写真撮ってきます!
2014/05/16(Fri) 16:50 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック