fx
最近の頑張り
イーネオヤ練習
無駄じゃないはず、この頑張りは無駄じゃないはずなんだ!

さて、本日、一人気ままカフェとして、頑張って仕上げたのがこちら。
コツコツやっていたので、今日全部作った訳じゃないんですけどね。
イーネオヤのコツとして、もうちょっと結び目をしっかりしめて、目を小さく統一させると良いと教えてもらったので、練習にと思い作ってみた品。
何にも使えない三角を作り続けるのもどうかと思ったもので、リボンに目を作ってあります。
ゴムを通して髪ゴムにする予定。

色々な色を使ってみたんですが(何と6色)、色によって糸の強さが違うようです。
引っ張ると切れちゃうのがあるので、結局少しゆるめに納まってしまいました。
力が強すぎるの?何かどっかおかしいの?
実は40番レース糸なら素手で千切れます。とりあえず切るだけなら、ハサミ無くてもいける。
まぁ、糸端が痛むので、非常の際以外はハサミで切るようにしてますが。
普通の事だと思ってたら、意外と出来ないと聞いたのですが、本当でしょうか?

それはともかく。少し使ってみて良さそうなら、これをもうちょっと作ってみたいと思っています。

追記:40番レース糸を指で千切れるかとの問題について、そんな事は出来ないとのコメントをいただきました!
手の皮が切れて危ないそうです。試す場合は、決して無理はしないように、出来ればやらないようにお願い致します。でも、出来るよ!
スポンサーサイト
コメント
切れませんっっっ
普通、手で引っ張ったって、千切れたりしませんてば!

念のため、ウチにある40番相当のレース糸を試してみましたよ。
オリンパス、ダルマ、リズベス、ごしょう産業、ダイソー…。
切れなかったですよ。
糸が切れずに、指の皮が切れましたですよ。
良い子はマネしちゃいけない、というレベルだと思います。

風樹さん、いったいどんなお手手してるんですかあv-12
2014/06/22(Sun) 00:07 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
と、言われて私も試してみました!
リザベスなら20番までいけた。ダルマの30番は駄目でした。
……………………………………………どういうことでしょうね。
指の皮問題は本当に申し訳ありません。お詫びしますが訂正はしません。出来るよ!
でも、良い子にはマネしないように徹底していきたいと思います…。

2014/06/22(Sun) 20:36 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック