fx
試験前とかの気持ち
部屋が汚い…。
週明けまでに組紐を仕上げて来てくれると嬉しいな(はぁと)と上司に言われている。
何故か、部屋の模様替えに取り組んでへとへとになってから紐を組み始めた。
何だろう、試験前の勉強しなきゃいけないときに、エンジンがかからないあの気持ち…。

その結果、部屋の汚さが普段以上なので、どこを写しても背景が決まらず、ものすごく寄っている。
角台の組口。
網代(あじろ)という名前で習いましたが、変わり江戸八つと呼ぶ場合もあるようです。
丸台でも角台でも組める紐ですが、個人的には角台で組んだ方が美しく仕上げられる気がします。

今日も酷い雨です。
個人的な印象ですが、これは梅雨の雨じゃなくて、スコールだろと部屋の中から外を見守っています。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック