fx
印象違いすぎ
タティングレース糸比較
同じ目数なんですが、糸の太さが違うだけでだいぶ印象が違いますね。
細い方は#120で、太いほうはオリムパスエミーグランデです。

部屋の模様替えのどさくさで、糸玉が消息不明になってしまいましたので、#120の詳細についてはまたの機会に。
しおりに使えるんじゃないかと思う薄さになりました。
でも、ものすごく気を使わないと失敗するので、数は作れなさそう。
夏になると汗をかくから、細かい作業しにくくなるしな~と思いつつ、ちょっと頑張る。
スポンサーサイト
コメント
待ってました
こんにちは。
以前に可愛い三つ葉セットを教えていただいたあんこです。

4角形、6角形、8角形と編んだので、今度はストレートを!と思ってふっと気がついた、アドバイス貰ったターン画像がない!。

で、どうしようかなあと、うろうろしてたら、UPされてました\(^^)/。

タティングは、糸のサイズが変わるとイメージ変わりますよね。あとピコが変わるだけでもイメージが。ピコのバランスを考えないと、上手くいかないデザインも有りますし、落とし穴がたくさんです。

一番の落とし穴は…ほどけない…これに尽きます(TT)。
2014/07/09(Wed) 13:04 | URL | あんこ | 【編集
あんこさんへ
こんにちは~♪

結構うまくまとまったから、気に入ってます。
お役に立ったなら何よりです!

ピコも癖がありますよね、私はピコを大きくできなくて困っています…。
ほどくのが難しいのもありますが、汗で糸が滑らなくなって、リングが切れちゃった時に本気でギリギリします(笑)。
2014/07/09(Wed) 13:30 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック