fx
パンダネ
パンダネ
小麦粉と塩と水だけで作るパン。
麺もギョーザの皮もパンもこれ一つ!というお手軽レシピを試してみた。
しかし、麺やギョーザの皮なら当日使えるのだが、残念ながらパンダネとして使うには、発酵三日と言う神秘の時間が必要になるらしい。
以前、冬にやったら全然膨らまなくてがっかりしたので、せっかく暑いんだからと再挑戦。
寒い(設定温度は29℃)一階には置いておけないから部屋に持ってきたところ。無事に膨らむと良いなぁ。

ちなみに、我が家には二階(一戸建てです)に冷房が無い。特に無くて問題ないと思っているのだが、最近信念が揺らいできている気がしてならない。暑すぎね?でも、冷房は寒くて嫌い…。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック