fx
大きいな…。
貴陽
プラムの一種で『貴陽(きよう)』です。最早スモモじゃなくて、桃サイズだよねこれ。
最近有名になってきた品種で、大好き。見掛けたら買ってしまう。
大きいので一個辺りのお値段がお高いのがデメリットですが、大好きなので仕方がありません。
果物は、店頭で顔を見て美味しいかどうか判断しないといけないので、日々無駄なスキルを磨いています。
スモモとブドウだけは品種名まで気にして買っていますよ。白桃は何でも割と好き。
あれ?ミカンもデコポンを偏愛してるな。
果物にうるさい私です(キリッ)。
スポンサーサイト
コメント
suika
私は、スイカが好きです。
大好きです!。

だけど、重くて買えない…
それ以前に、種類あるのか?黒い爆弾と緑&黒の縞模様の二種類と黄色しか分からない…。

果物はみずみずしさが命!。

スモモは流しで手をべたべたにしながら頂きます。これって、皮むいて切って皿にもったりしませんよね?。他の家ではするのでしょうか?
2014/08/19(Tue) 09:15 | URL | あんこ | 【編集
あんこさんへ
すいかも良いですよね~♪
熱中症予防にとても効果的なんですってよ!!
買って帰るのはともかく、冷蔵庫に入らないのがな~

すいかも結構種類あります。
緑と黒の縞模様のだけでも、意外と色々ありますよ。小玉スイカもあるし、果肉が黄色いのもありますしね。
この間『ゴジラのたまご』って木製の檻に入ったスイカ見ました。お値段は5桁でした…。

全く仰る通り!でも、追熟が必要な果物もあるから要注意(笑)。
スモモの赤い皮にはポリフェノールが含まれるんだそうで、食べる方が良いそうです。
私も流しで頂く派ですが、母は皮を剥いて食べています。個人的にはあの食べ方は邪道だと思っています。
2014/08/19(Tue) 21:06 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック