fx
タップとダイス
タップとダイス
何回か出してると思いますが、ねじ切りようの道具、タップとダイスが好きです。
なんとなく。
しかし、これがまた難しい道具でして。
垂直にゆっくりと行きつ戻りつしながら進まねばなりません。
うまくやらないと折れたりしますし、綺麗に溝を切れなければ、せっかく切ったネジ山も意味がなくなってしまいます。

タップ
棚を整理していたら、いっぱい入っている袋を発見。
これだけ折ったんだろうなと思うと、ちょっと笑えます。
ちなみにこちらがタップ。

こういう、セットの物は名前を覚えるのはとても苦手です。
オネジとメネジのどっちがどっちか、6掛けとは4割引きなのか6割引きなのかがわからないとか、世の中は謎は深まるばかり。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック