fx
久々に猫クイズ
今日の何匹?
工事現場の隣の路地にたむろしてました。
こう言うと、ご近所の不良の子みたいだね。

近付いて確認
流石に最初の写真では確認しづらいのでズームしてみる。
やたらガンを付けられましたが(やっぱり不良の子…)、割と最初の位置を保ってくれたので撮影は楽でした(笑)。
回答はこちら

あらかわのねこ展
来週から日暮里の駅で『あらかわのねこ』写真展があるそうです。
知っている猫が写っているに違いないので、確認に行って来たいです。

最後になりましたが、お詫びと訂正。
中秋の名月が9月9日と書いた記事がありますが、9月9日は満月で、中秋の名月は旧暦8月15日なので9月8日になるそうです。嘘を書いてごめんなさい。
ついでに、来月10月8日は皆既月食だそうです。
スポンサーサイト
コメント
猫クイズ、ありがとうございます(^^)
さすがに昼間だとハッキリくっきりですね。
すぐにわかりました。
あんまり良く見えすぎて、もしや草陰にもひそんでいるのか? と探してしまいましたが…

日暮里の駅はウン十年前とはガラリと変わってきれいになって、
こんな写真展も開かれるのですね。
この春、久しぶりに日暮里に降り立って、軽く迷子になりかけたんです(涙)
2014/09/07(Sun) 00:44 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
むむ。やっぱりそうでしたか。
黒いし、結構見つけにくいかと思ったんですが流石QPさんです(笑)。

最近、都心部の駅の改装が激しいですよね。
神田・上野・新宿辺りは、ちょっと行かないと、自分がどこにいるのかもわからなくなってしまいます。
何年か前、新宿駅で重い迷子になってしまい、壁に手をついて(先日までそこに改札があった)一人泣きました(苦笑)。
2014/09/07(Sun) 20:02 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック