fx
理不尽なイメージ
日暮里夕景
日暮里駅の夕方です。たまに、ものすごく綺麗な風景に出会う事がありますよね。
先日もそうだったんですが、写真の腕が悪いので、そんな風には写らなかった。無念。

ものすごく失礼な話ですが、日暮里周辺には妖怪が住んでそうなイメージがあります。
タヌキの和尚が居そうな感じなんです。
なんとなく。なんでだろう?お寺が多いからだろうか?地図上でしかお寺見ないけど。
ほら、お寺ってあんまり大通り沿いに入口無いから…。認識できないまま通り過ぎてるのよ…。
あの辺、住所で言えば谷中・西日暮里・東日暮里になりますかね。
谷根千と言われてもピンとこないんですが、日暮里駅辺りも含まれるんでしょうか?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック