fx
初めての二段目使用
畝組
いい加減一歩踏み出そうと思い、高台の二段目を使用してみました。
畝組(うねぐみ)34玉。
厳密には二枚物ではない様ですが、二段目を使ったのが初めてだったので非常に楽しく組みました。
畝と言うだけの事はあって、紐の中央に高い部分があります。
変わり糸を使うのは、ミスがわかりにくくなって良いんですが、それ以外の色んな事もさっぱりわからなくなる事が判明しました。反省。でも、ミスも見つけてしまった。見なくて良い所ばかりに目が行く生き物です。

アクリルの細い糸を一玉五本で組んでます。
新しいヘアバンドになる予定。

先端に一工夫
『paper rhythms』と言う展示会で組んでいた紐の組み出しが、ものすごく格好良かったので真似てみた。
正直、これであってるかどうかはさっぱりわからないけど、結構満足した。
先端が平らになっててくれると、巻取りがすごくやりやすい。感激。
この勢いに乗って二枚物に…、行けるかな。頑張れよと心の声だけ鳴り響く…。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック