fx
めそめそ×2
貝の口組46玉
そのまま突入。二枚物。
せっかくなので、久々に絹を使用してみましたよ!
組紐用の糸ではないのですが、一玉10本。アヴリルのコーン巻き使用。
三色なんですが、灰色と薄緑と水色という、近くで見ないとわからない色変化になっております(笑)。
既に一ヶ所、間違いを発見してしまいましたが、見なかった事にしております。
貝の口組(かいのくちぐみ)、46玉です。

横から見る
横から見るとこうなってる。
二枚物と言われてもさっぱりわからないと思いますが、これで少しは理解出来るでしょうか?
上下二段の糸を交差しながら進んでいく訳です。裏表で柄を変えたり出来ます。

さて、何を嘆いているかと言うと(タイトルにて)、この写真を撮ろうとして、椅子に手を突いて体重をかけたらば、椅子が壊れました…。
高さがちょうど良かったので、そこら辺にあった自家製の台に座っていたのですが、変な所に体重をかけたらしい。
母(台製作者)よ、すまん…。そのうち直しとくよ。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック