FC2ブログ
fx
白菜の美味しい季節
お昼ごはん
突然ですが、白菜が好きです。特に白菜鍋が。
そんなわけで、白菜を見つけては買ってきて煮込む私。
ちなみに白菜半分と、生姜と鶏肉のごった煮です。
味付けは塩。食べる時に、気分に合わせてお酢や豆板醤をかけて食べます。
「で、それ、先週作ったのとどう違うの?」
「同じ物です」
最近、何故か週の半ばに作り、週末ちょっともてあまし気味になる不思議白菜鍋がマイブーム。だって、白菜が安いんですもの。
しかしどうして、週の頭に作らないんだろう。無計画だ。

白菜その他を買いに行くついでに、LR44を探しに100円ショップによりました。
LR41・43はあるのに、何故か一番汎用性の高い44が無い!
どうしても気になったらしい社長が、昨日のうちに社内から探し出して来た電池で動作確認だけはしていましたが、それはどこかの機械で使用している電池なので、使うわけにはいかない模様。
「オークションで売ってもそんな安いなら自分で遊ぼうと思う。だから電池」
と今日も言われています。文句は在庫を切らした100円ショップに言って欲しいです。

この記事を書いていたら背後から「やっぱり元旦は更新するんでしょ?ブログ」と声を掛けられました。
「え?何ゆえいきなり元旦?」
「するんでしょ?」
「休みですよね?1月1日ですよ?」
「するよね?元旦だもんね?日の出の写真とかのっけてさ」
何でどうしてわざわざブログの為に写真を撮りに出かけるの?しかも、まだぎりぎり11月なのに、何故来年の話を?鬼に笑われるわよ!!
あ、ちょっと。何でいなくなってるんですか?!
最近の会話は疑問だらけです。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック