fx
エアガン(サンドブラスト用)
サンドブラスト用エアガン
彫金工具で何か出そうかと思って、サンドブラストの中身とか撮ってみた。
でも、サンドブラストの本体の紹介をしていないらしい。
掃除してる記事しか見つからない。それにしても、記事検索機能が私をバカにしてる気がするんですが、不具合?

閑話休題。
サンドブラスト(砂を風でぶつけて、梨地を作る機械)のエアガンです。
風はコンプレッサーで圧縮した空気を、砂は箱の中に入っている物を(ここでは白い部分)を、エアガンの先端から一緒に吹き出します。
一応、いい加減な解説を画像に入れてみました。
風用のホースがコンプレッサにつながり、砂用のホースが下の砂を吸い上げる様になっています。
グリップを握ると、吹き出し口から風と砂が出てきます。
グリップの握り方によって、風の強さが変わります(強く握ると強く出る)。

この砂を吸い込むと体に悪いらしいので、出来るだけ弱く当てて、箱の外に砂を出さない様に注意しろと言われていますが、うまく使えている気がしません。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック