fx
ほっとした!
目薬
赤目が、いつまで経っても治らないので、眼科に行ってきましたが、毛細血管が切れてしまった部分の出血が吸収されてないだけで、眼球や眼底に異常はありません、と言われてほっと胸を撫で下ろしました。別にアレルギーじゃないよ!
出血の吸収を助ける目薬と言う物をくれました。右目用ってしっかり書いてあるんですが、セットで左目も差そうとする自分に困惑。

あ、裸眼視力を教えてもらいました。0.03ですって。目を細めても良いからって言われたので、正確な数値なのかは疑問ですが、0.01より上だったことにちょっと舞い上がります。
コメント
わかるわ
0.01cmと0.03cmなんて、誤差よ!
ゴマ粒ひとつ分以下よ!

分かってるけど、0.01じゃないってすばらしい。

0は困るけど、見えてるだけ!宣言されてるような0.01もちょっと悲しい。
0.01ってそれ以下がいまのとこないから、それよりは上でありたいって思う乙女心ですよね♪。
(^^)人(^^)ナカーマ

右目用、コンタクトか?と思いましたが、単に症状がでてるほうってことですね。ウッカリ目薬って右と左違うんだ!と思ってしまうとこでした。
2015/03/06(Fri) 12:43 | URL | あんこ | 【編集
あんこさんへ
否定してるのか、肯定してるのか…。
良いのよ、誤差だって、私もわかってはいるわ…。

0.01以下ってどう測るんでしょうね?0.03でも、検査の人は相当目の前に立ってましたけど(笑)。
持ってるプレートが大きくなるのかな?

あ、そうそう。症状の出てない左目には点さない方が良いんだと思います。
充血が収まったら使用停止して良いって言われたので、割と気軽です。
2015/03/06(Fri) 13:17 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック