fx
直線を求める!
目数を減らさないと!
栞を作っている筈なのに、半円になった事実を前に、目をそらすべきか続けて何か別の物にすべきかの思考も進まない。
周りのフリルが多すぎるんだよね、わかります。

どーしよ。どーしよ。ぱっきゃまらどってなんだろう。永遠に解けない謎だと思う。
そんな感じで思考をとっちらかしながら、強引に直線にするか、半円を埋めるか悩んでいます。

そんな事を友人にメールしたら「湾曲した栞も素敵だと思う」と言う、助言なのか見捨てたのかわからんコメントが来た。
私はこれを素敵だとは思わないわ!
本日の反省はやり過ぎよくない、ですね。
もうちょっとフリルを間引きした理想の栞に向けて頑張る。
コメント
あら… このままぐるっと囲んじゃって、仕上げに形を整えてスチームアイロンでプレスすれば直線になるような気がしますが。
チェインのカーブって、変幻自在だと思うんですが、ダメかしら?(^^);
2015/05/23(Sat) 00:37 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
多分、それで行くとは思うんですが、もうちょっと気持ち良い直線を描いて欲しいな~と思って(笑)。
変幻自在な分、許容範囲が広いのも悩みの種…。
実は、ここから一目も進んでません(笑)。
2015/05/23(Sat) 21:43 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック