fx
そう言えば雨樋…。
水を吐く竜
通勤路の愛すべき造形物、竜。カエルまだついてる。
大雨の降ったある日、彼(彼かな?)が水を吐いている場面に遭遇。
大雨の中、カメラを構えてしまいましたよ。
そうだ、この人(人でも無いな)、雨樋だった!満水と言うかあふれている…。

残念ながら、ここ数日の晴天により、現在の水量はかなり減っています。
そう考えると、防火用水ってお手入れ大変だよね。
あんまり放っておくと蚊が発生するだろうし、晴天が続く時ほど必要だろうに、蒸発するだろうし。
スポンサーサイト
コメント
この防火用水の桶(?)なら、金魚とかメダカが飼えそうですね。
そうしたら、ボウフラも食べてくれて一石二鳥?
ウチは大きなポリタンクで雨水溜めてます。
植木にやったり、打ち水に気兼ねなく使えます(^^)b
2015/07/15(Wed) 22:57 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
あぁ、なる程!金魚が泳いでいたら、楽しそうですね♪
この辺は、おそろいのバケツで防火用水を溜めてますよ。

雨水の活用って、ちょっと憧れます。
天水桶って名前も格好いいですよね!
2015/07/16(Thu) 09:10 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック