fx
え?付くの?
眼鏡
知り合いの方が踏んでしまったとかで、右側の弦が折れてしまったメガネのフレームを前(写真は修理後)に、苦悩の表情の(影)。
新しい眼鏡を作るには時期が悪いとかで、どうしても何とか短時間でもいいから使えるようにして欲しいと言われて預かったそうな。
え?チタンってロウ付け出来ないんじゃないの??どうするの?

レーザーを使って、何とか付けようとしていたのですが、やはり、強度が足りない。
 ※レーザーは表面を付けるので、強度はロウ付けに劣ります。
ハンダ付けもノリ付けも思う様な強度が出るはずもない。こうなったらロウ付けだ!と言い始めた(影)においおいおいと思って見守るだけの私。

眼鏡修理部
何かの表面加工が溶けたらしく、ものすごい臭いが発生したものの、無事にロウ付けできたらしい。
あらびっくり。耳に引っかけるところだけ溶かさない様に気を付けて、ハヤロウ使えば付くんですって。
でも、眼鏡はメガネ屋に持って行って欲しいとこっそり思う2015夏…。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック