fx
どうにかしたい
シャトル沢山
お部屋の片付けの際に出てきた、試作品の数々。これは全部真鍮。
懐かしいわー
昔は、金属で普通のシャトルと同じ形の物を作っていたのよ。
薄い板なので、糸を巻く時は、少し口を開けてあげると抵抗なく巻ける。
巻き終わったら、口を閉じると言う、ちょっぴり高度な技術(笑)が必要になるんだけど、これはこれで使いやすかったなぁ。
ボビンを挟むタイプを作る様になってから作らなくなっちゃったけど。

そのまま捨てちゃうのもなんだし、安く出したら誰か買ってくれるだろうか?と思いつつ、並べてみた。
試作品だけあって、使えるのは半分位なんだけど。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック