fx
少し涼しくなったよ!
小モチーフ
そんな訳でタティングレース。オリムパス金票#40です。白ですよ、白!珍しい。
タティングレースは、ちょっとでも汗をかいて糸が滑らなくなるとイライラするから夏は封印してました。嘘です。組紐にはまってただけです。
そんな訳で久々にやってみたけど、結構可愛く出来た気がする。
ジョセフィンノット(外周の部分の丸いやつ)って綺麗に出来ないからあんまり好きじゃなかったんだけど、うまく出来れば可愛いよね。
首をかしげてる感じがするけど。そんなコキっと曲げなくて良いんだよと言いたくなる。

最初に作ったやつは、びっくりする程目が余ったんですが、これなら多少見られるかな?と思えるようになったので出してみました。
外周を付ける場合には、少しスカスカ気味にしたいなぁ。そうすると、ジョセフィンいらないよね、と言う心の声はどうすれば…。

洗濯物入れ買いました!緑色の生地にピンクの縁取りと言う、微妙な色ですが、柄が気に入っているので満足です。
情報ありがとうございます!
スポンサーサイト
コメント
うーん、タティング、しばらくやってないです。
用語の意味の記憶が怪しくなってます。
今のうちに復習しておいたほうがいいでしょうか。
ジョセフィンノットは可愛くて好きでした。
ハーフのもけっこう好きなんです。

洗濯物入れありましたか~(^0^)
色の組み合わせって固定じゃないんですね。
でも、満足できる品物があって良かったです(^^)
2015/09/05(Sat) 00:49 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
あはは。どうしても、目移りしちゃいますよね。
ある程度修行をしていれば、戻るのは楽だと思いますが、あんまり休んじゃうとちょっとドキドキしてしまいます。
やらなきゃいけない事はいっぱいあるのにな…。
ハーフは作った事が無いです!だって、うまくいく気がしない!

洗濯物入れありがとうございます。
糸入れとかに使っても便利かも、と思いますが、あんまり増やさない方向で!
2015/09/05(Sat) 20:42 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック