fx
文字見本
文字見本花文字
刻字機による文字見本。
絶対にどこかに出している筈なのに、探せないと言う、ブログの不便さよ。
こちら花文字。下のブロック体とセットで上げておきたかったので改めて記事にしておきます。

文字見本ブロック体
こちらがブロック体。
どちらもABC順に並べてあります。サイズが3種類変えてありますが、一枚の板には一種類の書体です。大きさが違うと印象が変わる気がしたのですが、どうでしょうか?
全部大文字で小文字はありません。

光って見にくいと思って、何度か取り直してみた物の、光っている方が意外と見やすい事に気付いて最初の写真を参照にする私なのでした。
刻字機と言う機械を使って書きます。サイズは可変で、大体2mm~5mm角位になります。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック