fx
指サック(革)
指サック
銀は熱伝導率が高い。
銀のスプーンでアイスを食べると、体温がアイスに伝わって溶けやすい等の話は知られているかもしれないが、逆も真なり。
銀のスプーンでアイスを食べると、ものすごく指が冷たい…。
熱いスープを飲もうもんなら取り落とす勢いである。

そう、どんな時でも熱が伝わるのである。磨く時も…。
銀の製品を手で持って磨くと、ものすごく熱くなるのだ。
と云う訳で、革で指サックを作ってみた。はめにくいし外れやすいが、指は結構保護されるようになった。
でも、適当すぎるのはいけない。外れやすいのはいかん。仕方がないからプロ(家庭内)に依頼を出している…。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック