fx
バフ二台を並べてみた
バフ二台
一階から持ってあがるの大変でしたけどね…。
そして、二階が狭くなる訳です!
現在、驚きの狭さと化している二階(彫金部屋)。バフを二台は置けないからと一台は一階(石研磨部屋)にあったんですが、仕事がしにくいからと、ついにお引越しを果たしました。
そんな訳で、現在、二階で並んでおります。

ナット
このバフを本格稼働させるに当たり、ナットが欲しいね、と言われて探してきたナット。
しかし、左側には入らない事が判明し、ちょっと落ち込んでおります。
「逆ねじだよ、こっち…」「…?」
「左右同じ方向のネジだったら、バフ回した途端に、かたっぽ吹っ飛んでくるよ!」「…!」
言われてしばらく考えないと、どういう事だかわからなかったよ!

バフは、左右共に同じ方向に向かって回転している訳です。モーター一個だもんね。
で、片方は逆にねじ切りしてないと、回転に合わせて緩んでしまうんですね。
いきなり吹っ飛んでくる程の威力は無いと思いたいが、結局使えない事は同じなので、どうする事も出来ないのでした。
ぎりぎり必要数はあるんですが、予備に買っておいた方が良いのかなぁ。ネジ屋さんを探したらあるのかなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック