fx
何とかなった!
ビーズ組紐
本日、組紐組物学会にてビーズ組紐の回でございました。
何度か書いてますが、ビーズ苦手なんです。
ちまちまやってると飛んでくし!
石は一度にいっぱい扱うことってあんまりなくて、ぶっ飛ばしても1~3個とかな訳ですが、ビーズは被害が甚大なのが嫌なんだと思います。
まぁ、それでも、多少飛ばしつつ頑張って、ここまで来たよ。
柄が思ったように出なくて苦しみましたが、やっと何とかなってきました!
完成を目指して頑張ろう…。
スポンサーサイト
コメント
組ひもディスクですね。
ビーズびっしり、大変そうe-263 何ができるのかしら?
組ひもって、ただでさえちまちましか進まないのに、
ビーズひとつひとつ送り込むんで面倒なんですよね。

がんばれ~(^0^)/
2015/11/08(Sun) 23:39 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
全く仰る通りです(笑)。
一つずつビーズを送るのは、組台を使うと意外と簡単みたい(やった事は無い)ですが、ディスクだと結構気を使いますよね。
これは、ブレスレットになる予定。
ビーズびっちりで、糸が表面に出ない状態だと、汗をかいても汚れないと言うメリットがあるとの事です。
なるほど~♪

一応、何とか完成はさせたいと思っています…。
2015/11/09(Mon) 09:19 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック