fx
ハートブレイカー?
パウンドケーキ
パウンドケーキを焼きました。
ちょっとだけ、電子レンジについているオーブンと仲良くなれた気がする。
昔と違って、焼く量が少ないので、小さいオーブン一回で焼けるのは良い。
昔は、これは商売なの?って量作ってたから…。
そして、パウンド型が見つからず、適当なハート形の紙型を使っていたら、途中で切れ目を入れる時に(パウンドケーキはちょっと膨らんだら切れ目を入れると仕上がりが綺麗に見えるんですよ)、そこに入れちゃダメだろってところに母が、切れ目を…。
中心に一本入れるよりはましだったと思いたい…。ママン、大味だよ…。

さてはて。
先週の薬の決着をつけるべく、また耳鼻科へ行きました。
一応、何とかなった(先生談)筈なのですが、耳鳴りその他の諸症状がおさまらないのが微妙だね!薬が乾いたら治るよね?
何だろう、鼓膜が厚くなった気がするんだけど、気のせいですよね…。今週は「耳がー」と言い続けて周りの人に「あぁ、沖縄料理ね」と言い返され続けたので、来週はそんな事が無いように、改善すると良いな…。

「何でこんな状態になるんですか?!予防と対策は?」と聞いてみたが「お風呂とかで耳に水が入って耳垢と一緒に奥まで流れ込んじゃったんじゃないかと思います。あんまりない症例ですよ」と言われたんですが、この5年で3回目です…。
そんな事を母に言ったら「私が美容院に行かなくなったのは、何故か必ず耳に水を入れられるからだ。その上で『ちゃんと注意してるからそんなことない!』とキレられてから行ってない。遺伝的に耳の形が水が入りやすいのかもしれないから気を付けろ」と言われたんですが、どうやって気を付けるんですか、ねぇままん…。

いきなり姿を見せなくなったのは、貴女のせいで薬局変えた訳じゃないからね!と、薬局にいた友人に自己満足のアピールもしに行ったりして、仕事の邪魔をしたのは申し訳なかったとこっそり懺悔。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック