fx
失敗した…。
チョコ生クリーム
私は、チョコ生クリームが食べたくなった。
泡立てた生クリームに、チョコレートが入っている物である。
電動の泡立て器を使うから、勝手に割れるだろう、製菓用の薄いのだし、と思って、砂糖を多めに入れた生クリームの中に切りもせずに適当にカカオマスを放り込んだ。

そう、カカオマスである。無糖だ。
そして、残念なことに想像よりずっと形が残った。
私は、割とカカオマスをそのまま食べるのが好きである。だが、食べたいのはチョコ生クリームだ。チョコは細かく砕けていて欲しい。
しばし考えた後、湯煎にかけてみた。
ちょっと緩めの生チョコが完成した。そうだよね、そうなるよね…。
私が食べたかったのは、これじゃないんだよー!
ショック。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック