fx
春ですね!
馬酔木
馬酔木。あせびと読むと言う事ですが、何度見ても、どれが『あ』で『せ』で『び』なんだろう?と考えてしまう。
小鳥遊(たかなし)とか四月一日(わたぬき)とかと同じ扱いで良いんだろうか?
五十嵐(いがらし)もさ、五十君(いぎみ)と言う名前も併せて考えると『五十』=『い』なんですかね…?

そんな馬酔木。めでたく行けた展示会への道中に発見。楽しかった分力尽きたから、来週のために早く寝よう…。
先日の梅と言い、ふと香った沈丁花と言い、完全に春ですね。
私は冬装備ですが。そろそろダウンコートを脱ぐべきなのか。脱皮のタイミングがつかめない。
馬酔木で酔っぱらう馬とはどのような状態なのか、ちょっと知りたい春の訪れ。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック