fx
新しい言葉を知る
上家(うわや)ですって!
『ホーム上家の改修工事に(以下略)』と書いてあるホームのポスターを見て、「ホームじょういえ?」と呟いて家を探す私。
誤植にしても、元の単語が思いつかない。
写真に撮ってまで悩む私に(影)が「うわやじゃないか?」と言いだした。
存在する単語の可能性は考えてもみなかったー!!
仮屋根の事や、柱と屋根しかない建造物の事を言うんですって!調べたら本当にあった。すごいや(影)!
知らない単語ってたまにあるよね。意味がつかめないと人が悪い(誤植である)と思い込むのは良くないですね。反省。
そして結局、ホーム上に家は無いんだと判明してしまい、がっかりするのである。
小さなお家があったら、可愛いと思ったんだけどなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック