fx
躾の話
チョコレート!
二月の祭典も終わり、チョコの日(アウトレットセール)なので池袋に行ってきた。
次は三月だが、大量に仕入れたから行かなくていいかな(笑)。
以前から見てみたかったプラネタリウムに行ったり(素晴らしい映像だが、寝そうだった。やばかった)、盛りだくさんだった中で印象に残った話。

何日か前、洗濯したら靴下が片方行方不明になった。
以前にも階段に落ちていたとかで拾われた事がある私の靴下(一応違う個体)。
あちこち探したけど見つからず、母に「見かけたら拾っておいて欲しい」と伝えたら「お前の靴下は躾がなってない!」と言われた。
そんな話を友達にしていた。友達は「相変わらずお母さん面白いね~靴下に躾って(笑)」と楽しんでくれていた。
さて、何故この話をしたかって、背中に違和感を感じて探ってみたからだ。
「で、今、パーカーのフードの中からその靴下片方が出てきてだな」
「本当に躾がなってねぇな!(神速のツッコミ)」
いきなり180度態度が変わる友人に、ぴるぴる震えてしまったよ(笑)。
世の中の人は、靴下に躾をするもんなんですか…。すみませんが、その躾師の方を紹介してくれませんかね…。
スポンサーサイト
コメント
あるあるです(^^);
靴下というヤツはもともと自由奔放な性格なんですよ。
パーカーのフードに隠れてみたり、シャツの袖の中に隠れてみたり。
だから、干すときもしまうときも、必ずパートナーと対で行動させましょう。
ただし、独り者のパ〇ツには対処法がありません。
友人といるときにひょっこり顔を出させないように気をつけませう。
2016/02/27(Sat) 22:53 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
あ、そう言えば、ズボンの裾から救出した思い出はあります!
そうか、彼らの行動に皆苦しんでいるのですね。頑張って相棒とがっちり組んで行動させるようにします!

うわー。確かに独り者ですね…。靴下の躾より、そっちの方が大事だ…。
袖は干す時に確認していたんですが、フードはノーマークだったんですよ。次から気を付けます!
2016/02/28(Sun) 20:39 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック