fx
こんな字もあった
こんな字もあった
刻字の文字で、すっかり忘れていたが、こんな字もあった事を思い出す。
中抜きのブロック体。
前に出した文字見本に無いのは、これ、結構打ちにくいんですよね…。
大きいのはともかく、小さいと中抜きっぽくならなくて…。
これも、そのうち、文字見本を作ろうかな。

ちなみに、この丸いのは文字を打つためのプレートで回して使います。現在は『N』を打てるようになっています。
この溝に沿って針Aを動かすと、針Bが動きます。針Bの先端にダイアモンドが埋まっていて、そこで物品の表面を彫り込むのが刻字です。あんまり濃く出来ない(深くは彫れない)のですが、結構便利です。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック