fx
空気を読む
桜満開
「桜が見頃になると、天気荒れるよね…」
ふと、(影)が口を開きます。
「桜って、空気読まないよね。いや、天気が空気読んでないのか?」
え?そういう話?

「桜だって、根元でどんちゃん騒ぎとかされたくないんじゃないですか?」
「そっか、逆に空気を読んでいるのか…。ならば良し!」
許可とか求めてないと思うよ…。
そして、花見とかしそうにない(事実ほとんどした事無いらしい・因みに私も無い)のに何言ってんのさ。

桜の散り方
桜が咲いてから気温が低くなると、桜がそのままぽとっと落ちるじゃないですか(鳥が落としているのかもしれませんが)。
はらはら散れよ!それは椿の落ち方だよ!と文句を言いたくなります。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック