fx
銀ロウの謎
銀ロウ
よく使う銀ロウ(銀本体より熔けやすくて隙間などに入り込む素材。パーツの接合に使う)を引き出しに入れる際に、ケースに入れています。
蓋と本体の底に同じ様に書いてあるのは、蓋を開けた時にも中身が何だかわかる様にするためです。
使いたい分量だけ切りながら使ったり、小さく切ってバラバラになった物も箱にしまってあります。

最近、750とか600とかが熔ける温度だと前の記事で書いていますが、最近、600L3より早ロウ(620℃)の方が熔けやすい事に気付きました。
メーカーで温度って変わらないと思うんだけど、何故…。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック