fx
あぁ、新年度…。
ピンクだ!
現在の私の人生にあんまり関係ない新年度がやってきている事に、実は今日気付きました。
うん。あんまり関係なくて…。

その1
電車が混んでいる。
真新しい制服に身を包んだ若者が、集団で…。やめてよして、せめてばらけて…。若さが眩しいのと、集団になると空間取ろうとするでしょあなた達…。会話とかせずに押しつぶされてよ…。輪の中心に入ってしまった時のいたたまれなさときたら…。

その2
交通安全運動週間
駅前に旗を持った人が居る。交差点でお巡りさんが笛を吹いている。
そして、会社の近くの路地に、目にまぶしいドピンクの旗。
何なの。目立つけど。すごーく目立つけど。

新年度になると、中央線で押しつぶされて悲鳴を上げ続けていた人を思い出します。
「きゃー!つぶれるー!助けてー!」
とずっと叫んでいました。叫べるなら大丈夫だなと少し遠くから観察するに留めました。
都会の人は冷たいって思ってるだろうなと思いながら。
どうやっても助けられないから。そして、まだ乗れるレベルだから、この程度で悲鳴とか上げてちゃ駄目よ?
彼女は元気で暮らしているだろうか。出来たら元気で都会暮らしを満喫していて欲しい物です。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック