fx
バフを取り換える
新しいバフ
本体の話ではありません。大バフの布部分を変えたんです。
そう頻繁に交換する物でもありません。なので、新しいのを買いに行く時にとても苦労します。だって、何だか覚えてないよ…。
ここで使っているのはトリポリの黄色と言うらしいです(メモ)。
同じ物が買えたので交換しました。大きいのが好きです。ただ、大きい物だと、磨いている物を取り落とした(吹っ飛ばした)時に、ダメージが大きいです(笑)。
右が外した物。左が新しいの。一目瞭然ですね。

ミシンで縫ってあるところを比較すると、二つ分くらい減っている様ですね。年単位の使用ですから、あんまり減らないと言えるかな?
硬さの好みの問題なのですが、一番外側のミシン目の糸は一周全部解きます。これが残っていると、指にぴしぴしあたってものすごく痛いので、外す際には綺麗に取り除きましょう。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック