fx
長期休暇直後の惨状
やけどした…。
刻印を打とうとして、ヤニを熱くして、物品をえいやっと押し込んだら倒れてはいけない方向に倒れた。
それに動揺して、立てようとしたら指に熱したヤニが付いたんですよ!
「ぎゃー!!」である。

ヤニの何が問題なのかと言うと、へばりついて取れないんです…。
熱い物がくっつきっぱなしだと症状の悪化が早いですよ!でも、無理に剥がしたら皮膚ごと持って行かれるのは目に見えているから、流水(水道水)で十分冷やしてから冷却材当ててたんですけど水ぶくれが出来ましたよ。
ここに水ぶくれがあると、ライターの火をつけるのにすごい邪魔…。でも、水ぶくれ初期って針でつついて水抜いてもすぐに溜め直すんですよね、これが。ぷくぷくしやがって!
ヤニには十分注意しないといけません。

追記:ヤニがどんな物だか想像できない、何度位になるの?との質問を頂きましたが、残念ながらさっぱりわかりません。
軽く調べてみたんですが、温度まではわからなかったです。ごめんなさい。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック