fx
間違い探しみたい(笑)
改めまして、明日5月14日のデザインフェスタ出展予定はキャンセルしております。
個人的な都合で申し訳ありません。良い場所だったから、キャンセル待ちの人が出展してくれる事を祈ってます!


よく見てほしい系
タイルがあるとつい見てしまう。
これは、タイルと言うかガラスで、壁が透けててとても綺麗だったので、じっくり見てしまった。お手洗いの入り口の壁なんですけどね…。写真とか常識ねぇなと思いつつもつい撮った、目の高さ位のこのタイル。

何で一ヶ所傾いてるんだろうと思ったら気になって止まらなかった…。
結局、一ヶ所しか見つからなかったんですけど、是非、男性用も見てみたいと思う心をぐっと堪える。私が気にしてしまった部分に赤丸を付けた写真はこちら。

スポンサーサイト
コメント
はーい、間違い探しは見つけましたよ(^0^)

で、どうして傾いているかですが…
これは小さなモザイクタイルが 30センチ角くらいのシートに整然と貼り付けてあるタイプを使ったんじゃないかと思うんです。
施工のとき、シートごと壁に貼り付けて、
上からベッタリ目地材を塗りこんで、
生乾きのときにタイル上の余分な目地材を拭き取る。
そんな工程を全面にわたって何枚も貼るんですが、
中には、移動中とかにシートからはがれちゃうタイルがあるんです。
そんなはがれちゃった1個をはめるとき、曲がっちゃったんじゃないかと。

まったくの憶測ですが、そんな風に想像してます(^^;)
2016/05/13(Fri) 22:38 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
きっと探してくれるって信じてました(笑)。同士よ!

そんな材料があるんですね。驚きです。
しかし、全部手で並べないなら楽だよねとは言えない作業量…。
床から天井まであったんですよこの壁…。
2016/05/14(Sat) 13:26 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック