fx
『止まれ』乱舞
止まれ乱舞
最近、水道工事なのか、あちこちを掘り返している通勤路。
余りにも仮の『止まれ』が多いので、一枚ずつ出すのはどうよと思って並べてみました。
ちゃんと線を引いて形を取っている割に微妙な仕上がりの上段一番左が最高だと思っています。
この写真ではものすごくわかりにくくなっちゃいましたが、下段左から二枚目の『止』の上半分はそのまま生かす割に、太さは考慮しない杜撰さとかも好きです。
下段左から三番目は、一枚だけちょっと地域が違うので(でも23区内)、字が太い。
そして、どれも『れ』の中心の棒が長すぎると思うんだ。
そんな事を思いながら仮文字を見るのがとても好きです。

見るたびに笑ってしまう半端な『ゆうぎどうろ』も完全に掘り返されてしまい、無くなってしまった。
仮文字も貼っていないのだが、文字を書き直すにあたって、あの謎の区分が復活するのかどうかも気になっている。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック