fx
上司罠にはまる
罠にかかってる(笑)
朝、会社に来たら、上司が私の(まぁ会社のですけど)パソコンと向き合っていたので唖然。
何やってんの?いや、私も上司のパソコンのパスワード知ってるしいじるけど、逆は滅多にないのに…。

と思ってそちらを見たら、罠に落ちていた…。
どうも、起動してしばらく放っておいたら、勝手にWin10に生まれ変わろうとしているらしい。
「俺は、何か押してはならない場所を押したんだろうか…」
「いえ、多分『○時○分にアップグレードするよ?良いよね?しちゃうよ?』ってメッセージ見逃したんだと思いますよ…」
2時間近く頑張った挙句に起動したWin10ちゃんは、仕事に必要なファイルが入ってさえいなければ、本体を叩き壊したいとまで言われる程反応が鈍かったので、速攻で7に戻されていました。戻るのは30分位でしたよ。
「サクサク動く!サクサク動くよ!」と感激の(影)。でも、比較対象が悪いだけで、そんなに動きが良い訳では…。
Win10の罠は怖いですね♪
スポンサーサイト
コメント
げ! そんな!
勝手に生まれ変わっちゃったりするんですか!v-12
こりゃ気をつけないと!
ウチもまだアップグレードしてないです。
「もうじき無料期間が終わっちゃう」と、オット殿が気にしてるんですが、
「どうにも評判が芳しくないからやめとこう」と電子オンチなのに、いや、だからこそ? 引き止めてます。
でも、いずれ変えなくちゃいけなくなるのかしら…
イヤだなあ。。。
2016/05/21(Sat) 00:34 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
ぞっとしますよね…。
一度『何月何日何時何分にアップデートします。しない場合にはこちらでアップデートをキャンセルして下さい』と出てきた事があって「お前勝手に何言ってんだー!!ウィルスか!ウィルスなのか!?」と揺さぶった事があるんですが、それじゃないかと…。

先日買った(調べたらちょうど一年経ってますね…。日々は飛ぶように過ぎています)、自宅のWin8ちゃんについては、アップデートしようかな~と思ってはいるのですが、いまだに悩んだままです。
会社のパソコンはスペック的に10には向いてなさそうなので、却下の方向です(笑)。
一応、戻すのは簡単と言うのは本当だったので、一度やってみて駄目そうだったら戻すのもありだと思いますよ。
結構怖いですけど。使えない物が出たらと思うと、順調に動いているパソコンをアップデートする意味がわからないのが問題ですよね。
あそこまで強制的に押し付ける物って不良品じゃないの?と言う疑いが心にかかってしょうがないのです…。
2016/05/21(Sat) 12:12 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック