fx
普通の味が好きとか言いつつ…。
すごい味もあったもんだ。
えいようかんにチョコ味が出来たと聞いて、ものすごく味見がしたくなった。
えいようかんご存知ですか?普通の味で5年の賞味期限がある、備蓄用羊羹ですよ。チョコ味は3年ですって。
普通のだと、あちこちで売っているのでご存知の方も多いでしょう。裏には災害用伝言ダイアルの使い方まで書いてある、すごいやつですよ。

三年後を待たずに味見がしたいので、買った翌日、さくっと開けたよ!
さぁ、食べてみるのだ!と一本渡したら、口に入れた(影)は唐突に笑い出した。
私も、ものすごく不思議な気持ちになった。うん、チョコかな。ほのかな苦みがチョコなのかな…。でも、食感は羊羹…。
食べない人には伝えられなそうな、とても微妙なお味でした。チョコにする意義がわからないだけで…。話題性はあると思うよ!
割と、羊羹好きなんですけど、他のメーカーでチョコ味が発売されない理由は、難しいからなのだろうか?
チョコえいようかんを捜し歩いている間に発見してしまった、スポーツようかんとかもあって、つい買っちゃったんだけど、まだ、食べる度胸を持ち合わせられないでいる…。
とらやのコーヒー羊羹食べたい…。もう売ってないんだよね…。と思って検索したら、現在期間限定販売らしい。うわーい!!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック