fx
な、ん、の、ですかね?
防災ガイドマップ
「へぇ、西日暮里にあるんだ。知ってた?」
何か紙を眺めながら、唐突に(影)が言う。
「何を見ているんですか?」
「防災ガイドマップ。西日暮里にあるの知ってた?」
「何がですか?」
「支店」
「何の支店ですか?」
「三井住友に決まってるじゃん!」
「今の会話のどこに、決まっている要素があったんですか!!」
「このガイドマップの上の緑色を見て、何故それがわからない?!」
「わかる訳、あるかー!!」
主語って、大事ですよね…。
それとも、私に常識が無いだけで、世の方々は皆、あの色を見ると三井住友だと思えるのかしら…?
最近、(影)の常識が世界の常識かの様に刷り込まれている気がするので、気を付けたいと思います。
今回においては、わからない私が悪いんじゃないと誰がどう言おうとも、貫くつもりでいる。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック