fx
行ってきました!
Aphyu(アピュー)さん
自由が丘のタティングレースのお店Aphyu(アピュー)さん。
ずっと、行きたいな~と思っていたんですが、何せ渋谷から向こうって私の勢力圏内になくて…。
思い切って行ってまいりました。面白かった~
お教室をやってらしたので、色々な方にちょっかいかけておきながら、ご挨拶もせずに帰ってしまったのでちょっと自己嫌悪。こういう時に人の悪いところって出ますね…。

買った物(一部)
キラキラした糸を見つけてついつい手に取ってしまった。新しい商品なのか、知らなかっただけなのか。キラキラ系は結びにくいので、ちょっと避けているのですが、でも、余りにも好みの色で…。
棒っぽいのはケルティック用の細いシャトル(白蝶貝)。すごい綺麗な色だったので、ケルティックやってませんけれど、お持ち帰りです。ケルティックは出来上がりが素敵なんだけど、途中で通し忘れたりして、イラッとする事が多くてね…。
他は自制してちょっとだけ糸を買っただけです。
後はニードルタティングをなさっている方にお会いしたので、あれも是非やってみたいとアピールしてみました!
やっぱり専門店は、面白い人や物が集まりますね。行って良かった~♪
スポンサーサイト
コメント
貝殻のお細工物好きです~i-80
白蝶貝のシャトル綺麗ですね。
観賞用としてだけでも欲しいくらいです。

にしきいと綺麗~v-353
色番号によってはタティング向きとか?
糸の太さってどのくらいなんでしょう。
2016/07/03(Sun) 15:13 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
本当に白蝶貝って綺麗な色ですよね~
しかも、結構厚くて両面ともキラキラなんですよ!

にしきいとは、まだ使ってないんですけど、見た感じの印象はオリムパスの金票#40よりちょっと細い位だと思います。
また、使ってみてからの感想をブログに上げる予定です。お楽しみに♪
タティングに向いていると良いなぁ…。滑りが悪くても、芯糸を別糸にして、全部チェーンならいけるかな?と検討中。どちらにしろやってみないとと思うものの、こう暑くてはタティングをする根性も出ないのです…。
2016/07/03(Sun) 19:54 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック