fx
まずは小さいのを
にしきいとによる小花
先日購入したにしきいとによるタティングレースの小花。
ちなみに、色番号はNo.4の虹色です。
想像していたより大きめに仕上がりました。#40位のイメージ(オリムパス金票位)で作ったら良さそうです。
結構伸びるので、全部をこの糸で結んで行っても特に問題なかったです。

この糸をよく見ると4本撚り合わせなのですが、他の金糸同様簡単に解けそうなので、一本取りで使ってみたい!と言う誘惑をちょっとこらえています。一本にしたら使えなくなったら嫌だし~
とか言いつつ、そのうちやってしまうに違いない(笑)。

ちょっと派手目の、きらっとするイヤリング辺りにするのが好みかなぁ。糸番揃えちゃいそうで嫌だなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
早速ありがとうございます。
金票40番くらいの太さですか。
私にはちょうど扱いやすそうです。
今度見かけたら買っちゃうかも(^0^)
2016/07/07(Thu) 18:53 | URL | QP | 【編集
QPさんへ
色々な色がありましたので、お気に入りの色で是非!(←巻き込みたい)
元々刺繍糸として作られているらしいので、刺繍糸コーナーにあるかもしれません。

金票#40の糸の同じモチーフと重ねてみたところ、金票の方が少し大きいかな?程度の違いがありました。
私には少し太いかな~とも思うのが悩みどころです。他の糸と二本取りで使うのも楽しそうなんだけどな~
2016/07/08(Fri) 09:06 | URL | 風樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック