fx
へいへーい!
コーティング剤
やる前から既にテンションがおかしい私です。
久々のコーティングですよ。前の記事2013年ですが年単位で全然やってない訳ではありません。しかし、今回久々に数があるので大きな覚悟が必要です…。

メッキを施す物がコンビの地金だったりする場合、メッキを掛けたくない部分に通電しない様に塗っておくのがコーティング剤。
これが、メッキをしたい場所に付いたらいけないし、メッキを避けたい部分にはしっかり塗られていないといけない。それだけでも結構大変な作業なのですが、当然の様に揮発系の良い臭いがする薬品です。
大事に使っているので、ずーっと同じ缶ですよ。たまに、薄め液を入れて固まったりしない様にしています。

この暑い日中に冷房を切って窓を開けて作業をするのか、冷房を入れてらりらりしながら作業するのと、どっちが実害が少ないのかについて真剣に悩んでいます。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック